ワンオクのライブチケット取り方には4つの方法がある?値段や倍率も紹介

ワンオク-ライブ-チケット-取り方




今や大人気の「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)ですが、ライブの人気も年々上昇しています。

そんなワンオクのライブに行きたいけれど、チケットの取り方がわからないという声や、チケットが取りづらいという意見が多く聞かれます。

ワンオクのライブチケットの取り方を知りたくないですか?

また、取りづらいといわれるワンオクのライブチケットの値段や当落倍率も気になりますよね。

人気が出ればでるほど、上がっていくのが、チケットの値段と当落倍率です。

今回はワンオクのライブチケットの取り方を紹介いたします。

あわせて、ワンオクライブチケットの値段や倍率についても調べてみました。

スポンサーリンク



 

ワンオクライブチケットの取り方には4つの方法がある?

日本のみならず、世界でも注目されているロックバンド「ワンオクロック」ですが、ライブチケットってどうやって取ればいいんでしょう?

取り方がよくわからないという人が多いようです。

そこで調べてみましたが、ワンオクのライブチケットの取り方に4つの方法があります。

 

ワンオクのPRIMAL FOOTMARKを購入する

PRIMAL FOOTMARKとはなんでしょう?

「プライマルフットマーク」と読みます。

プライマルフットマークはワンオクロックが年に1度、発行する写真集になっています。

今回は8冊目です。

この写真集には、メンバーズカードがついています。

メンバーズカードがついているということは、ワンオクのファンクラブのようなものですが、公式では、正式にファンクラブとは言ってません。

 

PRIMAL FOOTMARKのメルマガからの先行予約


プライマルフットマークを購入すると、メルマガを受け取ることができます。

このメルマガが大事!

メルマガでは、ライブチケットの先行案内があります。

プライマルフットマークを購入した人だけの案内ですので、一番最初に購入権利をもらえるということですね。

ワンオクのオフィシャルサイトで、無料メルマガ登録ができますが、こちらのメルマガとは別なので注意してください。

プライマルフットマークを購入した人のみが受け取れるメルマガです。

 

ワンオクのオフィシャルサイトに登録して先行予約通知を受け取る

プライマルフットマークの先行予約の次に行われるのが、オフィシャルサイトの先行予約が行われます。

ワンオクのオフィシャルサイトは英語サイトと日本語サイトとが簡単に切り替わります。

海外でも活躍するワンオクらしいですね。

こちらには、ワンオクの日々の活動内容や、ライブ情報も発信されます。

こちらのオフィシャルサイト「oneokrock.com」から無料のメルマガ登録をしましょう。

 

その他の公式アカウント


オフィシャルサイトの他にも、公式アカウントがあります。

ライン     ONE OK ROCK と入力で検索

ツイッター   @ONEOKROCK_japan

フェイスブック  https://www.facebook.com/ONEOKROCK

 

オフィシャルサイトとラインは登録しておけば、通知が来るので便利です。

ツイッターとフェイスブックは内容はほぼかわりませんが情報を知るのに便利です。

また、ラジオなどでも特別受付があるようですので、チェックしておきましょう。

 

プレイガイドの先行予約に申し込む

プレイガイドの先行予約があります。

プレイガイドは、ぴあ、ローソン、eplus、SOGO TOKYO、サンデーフォークで行われることが多いようです。

プレイガイドの先行予約は、事前に各プレイガイドの無料会員登録をしておきましょう。

お気に入りのアーティストにワンオクを登録をしておくと、チケット情報などお知らせが届きます。

また、チケットを申し込む時には会員登録が必要です。

先に会員登録しておけば、申し込み手続きもスムーズに行きますよ。

 

最後の頼みはプレイガイドの一般販売

ここまでの手段で、ワンオクのライブチケットを取れなかったあなた。

最後に残された手段は、プレイガイドの一般発売です。

しかし、こちらはかなり入手困難です。

一般発売のチケットを入手するには、時間とタイミングと粘りです。

そして、いかに入力情報や支払情報を素早く入力できるかにかかっています。

しっかり準備をして挑戦しましょう。

 

もう1つ方法がある?


ワンオクのライブチケットの取り方を4つ紹介しましたが、実はもう一つ、場合によっては方法があります。

もしあなたが行きたいライブがアルバムツアーだったら、そのツアーのCDやDVD、Blu-rayなどを購入しましょう。

購入したアルバムの中に、購入者限定の申し込み書が入っています。

そこに書かれているURLにアクセスして、紙に書かれたID・PASSを入力しましょう。

申し込みができるようになっています。

このライブツアーの購入者限定販売が行われる時は、プライマルフットマークの先行販売の前に行われるようです。

ただし、CDを買って申し込みをしても外れる人がいるようですので、安心はできませんね。

スポンサーリンク



 

ワンオクのライブチケットの値段や当落倍率はどのくらい?


年々人気が高くなると、当然ながらライブチケットの値段や当落倍率も高くなってきますね。

現在のワンオクのライブチケットは、かなり入手困難になってきています。

ワンオクのライブチケットの値段はいくら?

ワンオクのラブチケットは現在7000円前後のようです。

しかし、ライブ会場や、ツアー内容でも値段はまちまちのようです。

行きたいライブの値段は事前に確認したほうがいいですね。

またプライマルフットマークを購入して、チケットを先行予約で購入する場合は、プライマルフットマークの価格が3500円です。

それにプラスチケット代ということですね。

もちろん、プライマルフットマークはチケットを購入だけのためでなく、ワンオクファンには十分な価値があると写真集だと思いますよ。

 

ワンオクライブの当落倍率はどのくらい?

入手困難になってきているワンオクのライブチケットですが、果たして当落の倍率ってどのくらいなんでしょうか?

2018年のフルオーケストラのワンオクライブ2018の当落アンケートをツイッターで募った結果がありました。


このころで当選確率は約60%くらいですね。

実際に倍率を計算した記事がありました。

 ・さいたまスーパーアリーナ

318,000人÷収容人数37,000人=8.59

8.59倍

・大阪城ホール

318,000人÷収容人数16,000人=19.88

19.88倍

出典:ma-log.net

う~ん、かなり倍率高いですね。

実はプライマルフットマークを購入しても、CD購入先行予約でも、絶対当選するということはないみたいです。

 

ワンオクのライブチケット詐欺に注意!

最近はどのアーティストのチケットもネットでの個人間でのやり取りが行われています。

ワンオクのチケットが手に入らない。

多少高くてもなんとかしてライブに行きたい。

そんな人達を狙った詐欺が増えています。

身分証明書を提示してもらっても、それが偽ものだったり手が込んでいます。

行きたい気持ちは十分わかるのですが、当選にはずれたら、あきらめて次回を待ちましょう。

tohosinki-ticket-torikata

東方神起チケットの取り方や倍率を紹介!届かない時の解決方法は?

2019.06.06
るろうに剣心-映画-2020年-最終章-主題歌

るろうに剣心映画2020年に最終章公開!主題歌はワンオクで決まり?過去のTV主題歌も紹介

2019.04.12

まとめ

今回はワンオクのライブチケットの取り方には4つの方法があることや値段や倍率をご紹介しました。

ワンオクのライブチケットって値段もそうですが、倍率の高さにびっくりしました。

ライブチケットの取り方を4つご紹介しましたが、写真集を購入した特典での先行予約や、オフィシャルサイト先行予約などでも絶対当たるという保証がないところがつらいですね。

でも、プレイガイド予約などよりは、CDの中に入っているチケットや写真集特典の先行予約のほうが、断然当選に近いと思います。

あまりに人気がありすぎるワンオクのライブチケットなので、詐欺には十分気をつけてくださいね。

スポンサーリンク