「なつぞら」広瀬すずの最新髪型(ボブ)の失敗しないオーダーとセット方法

広瀬すず-最新-髪型




2019年4月からNHKで放送される朝ドラ「なつぞら」に、広瀬すずがヒロインとして出演します。

広瀬すずの髪型と言えば、すずちゃんカットと言われるボブが定着していますね。

毎回ショートボブやきれいに切りそろえたパッツンボブなど、いろんなボブで私達を楽しませてくれます。

今回の朝ドラ「なつぞら」に出演する広瀬すずの、最新の髪型はミディアムボブですが、早くもこの髪型がかわいいと評判になっています。

ところが、「広瀬すずと同じ髪型になりたい」とボブにしたけれど、失敗した、変になったという声が多く聞かれます。

今回は、朝ドラ「なつぞら」に出演する広瀬すずの最新の髪型、ミディアムボブにする時に失敗しないオーダーやセット方法などをご紹介します。

スポンサーリンク



 

「なつぞら」広瀬すずの最新髪型ボブの失敗しないオーダーとセット方法は?

失敗者続出ですね。

「私も広瀬すずになりたい」と言ってボブにすると、なぜかちびまる子ちゃんやわかめちゃんになってしまった。

よくある失敗です。

そうならないためにも、失敗しないオーダー方法をぜひ知っておいてください。

 

失敗しないためのオーダー方法はどんな風に言えばいいの?

スタイルは「シンプルなミディアムボブで」とオーダーします。

長さはあごの下でワンカールするくらいの長さにしましょう。

広瀬すずのボブは前上がりです。

ストレートボブだと、どうしても重くなりがちです。

軽さをだすために、少しだけカットでレイヤーをいれてもらいましょう。

 

広瀬すず風ミディアムボブのポイントは何?


広瀬すず風ミディアムボブのポイントは

  • 内巻きのストレート
  • 前髪は全体におろして眉にかかるくらいの直線

そして、清潔感を出すためにも、髪のつややうるおいは、普段のお手入れでしっかりおこなってください。

 

一番のポイントは前髪

広瀬すず風ボブがちびまる子ちゃんになる一番の原因は、前髪です。

前髪はパッツンで眉上だったり、眉にかかるくらいだったりと、いろんな形がります。

ただ、まっすぐに切ってそろえただけだと、ちびまる子ちゃんや、こけしになってしまうので注意が必要です。

前髪は直線ですが、ザクザク感があるのが広瀬すす風ボブのポイントです。

ただ、ここはやはり美容師さんと相談して、あなたの顔立ちにあった前髪の量や長さを調整してもらいましょう。

 

カラーの色

きれいな黒髪のボブが印象的な広瀬すずですが、髪の色を自由にできる人は、深みのあるブラウンにすると、髪のつやがでて、きれいに見えますよ。

 

広瀬すずの髪型がティーン世代に人気がある3つの理由とは?

広瀬すずの髪型はティーン世代にとっても人気があります。

それには3つの理由がありました。

  • 黒髪でも重く見えない軽やかなスタイル
  • ティーンだけど少し大人っぽくも見せれるデザイン
  • カラーやパーマ禁止の学校内でもかわいくおしゃれに見える

学校の校則内で、黒髪でもかわいくできるのが、人気の秘密です。

スポンサーリンク



 

「なつぞら」広瀬すずの最新髪型ボブのセット方法はどうすればいいの?

広瀬すずのミディアムボブは、ストレートに内巻きカールをいれてますね。

一番簡単なのは、パーマでワンカール作ってもらうことですが、学生さんでパーマ禁止の方もいると思います。

そんな時は、ヘアーアイロンを使うのがおすすめです。

サイドはストレートに伸ばして、毛先を内側に巻き込みます。

時々は毛先を外側にはねさせるアレンジもかわいいですよ。

髪の毛がアイロンで傷まないように、使用前にはムースや、オイルを塗りましょう。

広瀬すずの過去のボブヘアの画像を集めてみた

広瀬すずの最新髪型は、ミディアムボブですが、過去のボブへアの画像も集めてみました。

 

外ハネスタイル


普段は内巻きボブですが、外ハネスタイルにすると、活発感がでますね。

元気いっぱいの広瀬すずです。

 

ポニーテール

人気漫画「ちはやぶる」の映画化でヒロインを演じた広瀬すずの髪型はロングでポニーテール。

百人一首のお話なので、はかま姿でキュッとしめたポニテがよく似合いってます。

 

イケメンショート

ドラマ「anone」の役作りでボブではないイケメンショートヘアに挑戦した広瀬すず。

イケメンかなー?とっても女性らしくて健康なセクシーさを感じます。

ショート好きな男性ならキュンキュンきちゃう広瀬すずのショートヘアです。

 

ショートボブ

 

View this post on Instagram

 

広瀬すず fanさん(@hirosefan)がシェアした投稿

グラデーションボブでサイドと後ろは短めにカットしてます。

学生でもできる髪型ですね。

毛先はレイヤーをいれてるので、少なく軽やかに見えます。

 

めずらしく横流しの前髪

 

View this post on Instagram

 

広瀬すず fanさん(@hirosefan)がシェアした投稿

いつもは前髪をおろしている広瀬すずですが、前髪横流しで、おでこをだしたショートヘアです。

いつもと違った感じですが、大人っぽくきれいですね。

 

「なつぞら」広瀬すずの髪型は三つ編みへアでかわいいと評判が高い?

戦後の日本ということもあって、素朴な三つ編みヘアの広瀬すずです。

ボブと違って、またかわいいですよね。

 

広瀬すずのボブの世間の評判は?

やはり圧倒的に、広瀬すずの髪型がかわいいという意見が多いですね。

また、「失敗した」「難しい」という意見が多かったり、ショート派とロング派にわかれているのもおもしろいですね。

 

 

まとめ:「なつぞら」広瀬すずの最新髪型(ボブ)の失敗しないオーダーとセット方法

いかがでしたか?

今回は4月1日から放送される朝の連続小説「なつぞら」に出演する、広瀬すずの最新の髪型をご紹介しました。

最新の髪型は、いつもよりちょっと長めの、ミディアムボブですが、「なつぞら」での三つ編み姿もかわいいですね。

シンプルなボブだけに、マネしようとしたら失敗する人も多いようです。

失敗しないオーダーとセット方法をもう一度おさらいしましょう。

  • スタイルのオーダーは「シンプルなミディアムボブ」
  • 長さは「あごの下でワンカールいれて肩につくかつかないかくらい」
  • 「毛先にレイヤーをいれて軽さをだしてください」
  • カラーをできる人は「深みのあるブラウンで」

そして一番のポイントは前髪です。

前髪は眉上か眉にかかるくらいで直線にそろえてザクザク感をだす。

以上のことを美容師さんに伝えてあとは、自分の顔に合わせてもらう。

ミディアムボブができたら、自宅でのセット方法は、ヘアアイロンを使って、毛先を内巻にする。

これであなたも広瀬すずの最新髪型、ミディアムボブになれますよ。

すずちゃんボブとして、ティーンに絶大な人気を誇る、広瀬すずのボブヘアですが、こうやってみると、いろんなボブに挑戦してるんですね。

どんな髪型でも、かわいく元気な広瀬すずのキャラクターがしっかり生かされてます。

美容師さんになりたい髪型をしっかり伝えて、相談しながらすずボブをまねてみたら、失敗することなくかわいい広瀬すず風ミディアムボブになれるはずですよ。

スポンサーリンク