嵐のファンクラブ会員証を紛失したらどうすればいい?7つの入会特典とは?

嵐-ファンクラブ-会員証-紛失

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「嵐のファンクラブ会員証を紛失した」そんな声を時々聞きます。ファンクラブ会員証がないと、嵐のコンサートには入場することができません。

無事に嵐のコンサートに当選したファンクラブ会員の皆さん、会員証はきちんとありますか?

もしも、ファンクラブ会員証を紛失していたら、再発行してもらえるんでしょうか?

どういう手続きをすればいいのでしょうか?

ファンクラブ会員証を紛失したら、再発行はしてもらえます。

ただし、いろんな注意事項があるようですよ。

この記事を読めば、嵐のファンクラブ会員証を紛失したあなたも大丈夫。

嵐のコンサートでファンクラブ会員証の提示を求められた時に、不携帯で退場にならないためにも、紛失した人は、再発行をしてくださいね。

一緒に、嵐のファンクラブの入会特典についてもまとめました。

コンサートの優先当選だけじゃなく、様々な入会特典がありますよ。

スポンサーリンク



 

Contents

 嵐のファンクラブ会員証を紛失したらどうすればいい?

嵐のファンクラブに入会すると、会員証が送られてきます。

この会員証は、嵐のコンサートで本人確認する時に必要なので、大切に保管しているかと思います。

今までは当選しなかった会員の人も、今度のファンクラブ優先の嵐のコンサートに当選して、初めて嵐のコンサートに行くよ!って人も多いのではないでしょうか?

でも、いざ会員証を準備しようとして「ない!」と気づく人がいます。

嵐のファンクラブ会員証を紛失した!

そんな人はあわてずに、次のように行動しましょう。

 

嵐のファンクラブ会員証の再発行のやり方は?

会員証をなくしたら、再発行をしてもらえます。

ただし、再発行は1度だけです。

2回目は再発行できないので、大切に保管してください。

 

再発行手数料の振り込みは郵便局で

再発行には、800円の手数料がかかります。

郵便局の手数料が80円。

合わせて880円必要です。

 

通信欄に記載する内容

郵便局に備えつけの、青い振込用紙に必要事項を記入します。

furikomiyoushi

通信欄に記載する内容

1. 『会員証再発行』
2. ファンクラブ名・会員番号(8ケタ)
3. 会員有効期限
4. 郵便番号
5. 住所(フリガナ)
6. 氏名(フリガナ)
7. 電話番号
8. 紛失理由

以上のことを振込用紙に書いて800円払い込みましょう。

注意!
口座番号は通常年間会費を払うファンクラブ会員の口座番号ではなく、再発行用の口座番号です。

ジャニーズネットのサイトで確認してください。

 

会員証再発行手続き郵便口座の確認の仕方

「ファンクラブ会員ページ」にログインします。

左側のメニューのところから「更新方法」を開いて、そのページの下のところを見てください。

「会員証再発行手続きの郵便口座」という項目があります。

各ファンクラブごとの口座番号が書かれているので、そこで確認してください。

ログインする時には、ファンクラブの番号が必要です。

一緒に「会員証再発行手続きの注意点」もありますから、しっかり読みましょう。

 

ファンクラブの番号がわからない人はどうする?

自分の会員番号もわからない人はどうしたらいいでしょう?

ジャニーズからの、ファンクラブ会報や、お知らせなどの郵便物が届くのを待ちましょう。

郵便物のラベルに、自分の会員番号と、有効期限が記されています。

再発行手続きには、有効期限も必要ですから、必ずチェックしてください。

 

再発行会員証はどのくらいで届く?


郵便局で再発行手続きの振り込みを済ませたら、振込用紙は会員証が届くまで、きちんと持っていましょう。

新しい会員証が届くまでは、再発行の時の受領書が会員証の代わりになるということです。

会員証の再発行には、約1か月くらいかかるようです。

もしかしたら、会員証が届くのがコンサートまでに間に合わなくて、受領書を持っていかないといけないかも?

そんなことにならないように、余裕をもって、再発行の手続きをしましょう。

 

嵐のファンクラブ会員証が変わった?

最近嵐のファンクラブに入会した人の会員証はシルバーですが、古くから入会しているファンクラブメンバーの会員証は黄色でした。

スポンサーリンク



嵐のファンクラブの7つの入会特典とは?

嵐のファンクラブの会員数は、280万人を突破しています。

2019年の嵐のコンサートに行きたくて、新たにファンクラブに入会した人もたくさんいると思います。

ところで、嵐のファンクラブ入会特典って何があるかご存知ですか?

コンサートのチケット優先だけじゃなくて、他にもいろんな特典があるのでご紹介します。

 

①コンサートの優先当選

これは、誰もが知っていますね。

嵐のコンサートは、ファンクラブ会員だけが先行予約できます。

しかも、今回の追加公演は、ファンクラブ会員のみの予約受付。

嵐のファンクラブにはいっていないと、コンサートにはいけないですよ。

 

②会報のお届け(年4回)

嵐のファンクラブ特典として、年に4回、3か月に1会で会報が届けられます。

これってすごく貴重ですよね。

コンサートの裏話や、ドラマの撮影秘話が掲載されていたり、メンバーそれぞれのコーナーや、5人そろっての座談会など、嵐ファンにはたまりませんね。

 

③番組観覧のチャンス

意外と知られていないのですが、嵐が出演している番組の、観覧申し込みができます。

歌番組、映画の試写会も申し込みできます。

これも、ファンクラブ会員だけができる特典です。

 

④メール伝言サービス

コンサートの案内や、出演番組の案内、CDやDVD、雑誌などの発売情報などをメールで知らせてくれます。

ドラマの前は、なんとメンバーから「見てね」のメールが来るらしいですよ。

ちょっとドキドキしますよね。

絶対見ます!ってなりそうです。

 

⑤お誕生日カードとメッセージ

あなたのお誕生日を会員サイトに登録しておくと、嵐からお誕生日カードが届きます。

しかも、お誕生日当日ぴったりに。

いや~、これってとっても嬉しいですよね。

あの嵐からお誕生日にお祝いカードが届くなんて、ファンじゃなくても、欲しくなります。

そして、お誕生日当日限定で嵐からのお祝いメッセージ動画も見れます。

当日のみですが、その日は何度でも、何回でも見れます。

素敵なお誕生日プレゼントですね。

 

⑥嵐から年賀状が届く

新年には、嵐の5人から年賀状が届きます。

新しい年に大好きな嵐からの新年のご挨拶。

いい一年になりそうですよね。

 

⑦記念品

嵐のデビュー10周年の時にファンクラブから届いたのは、手のひらサイズの写真立て。

嵐の写真とメッセージが入っていました。

おまけに、抽選で5000名に直筆サイン色紙も贈られました。

今回はデビュー20周年。

いったいどんな記念品をファンクラブ会員は手にするのか?

とっても気になります。

 

まとめ:嵐のファンクラブ会員証を紛失したらどうすればいい?入会特典は何がある?

嵐のファンクラブ会員証、以外と紛失したっていう人が多いんですね。

確かに、コンサートに行かなければ、ファンクラブ会員証ってあまり必要ないのかもしれませんね。

つい、どこかにやってしまってそれっきりってこともあるんでしょうね。

でも、ファンクラブ会員証を紛失したままにしていると、今回のように、いざという時に再発行を焦ってやらないといけなくなりますね。

入会特典も、レアなものばかりでファンクラブ会員になるのがとっても楽しみです。

こんなにすごい、嵐のファンクラブ会員。

会員証を紛失したからとほっておくのはもったいないですよ。

この記事がを参考に、今すぐ再発行の手続きしましょう。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です