嵐のファンクラブ会員数が世界ギネス記録って本当?現在の会員数はどのくらい?

嵐ファンクラブ会員数ギネスの真相




嵐のファンクラブ会員数が、世界ギネス記録に認定されたという話をご存知ですか?

嵐のコンサートチケットを入手するには、まず嵐のファンクラブに入会しているというのが条件です。

活動休止発表と同時に、2020年までの追加公演も発表されました。

これによって、嵐のファンクラブ会員数もさらに増えたと思われます。

ファンクラブ会員数の世界ギネス記録って一体どのくらいの人数でしょう?

今回は、嵐のファンクラブ会員数が世界ギネス記録に認定された?という真相についてご紹介します。

スポンサーリンク



 

嵐のファンクラブ会員数が世界ギネス記録に認定って本当?

活動休止を発表してからも、ますます増え続ける嵐のファンクラブ会員数です。

実は、嵐のファンクラブ会員数の世界ギネス記録認定というのは、都市伝説だということです。

嵐のファンクラブ会員数世界ギネス記録認定という話題は、何年も前からでている話なのですが、ニュースなどできちんと話題になったことはありません。

どうやらガセネタというのが結論です。

 

2019年のジャニーズでのファンクラブ会員数TOP5は?

2019年のジャニーズタレントのファンクラブ会員数TOP5です。

  1. 嵐       250万人
  2. 関ジャニ∞    62万人
  3. KinKi Kids   55万人
  4. Hey!Say!JUMP 52万人
  5. Kis-My-Ft2    45万人

やはり、嵐がダントツの1位です。

2位の関ジャニの4倍の人数とはすごいですね。

1位の嵐の人数は2位~5位までを足しても追いつきません。

250万人というのは日本国民60人に1人が嵐のファンクラブ会員ということなんですね。

さらに人数はまだまだ増え続けています。

十分世界ギネス記録に申請できる人数ですよね。

 

嵐のファンクラブ会員数が世界ギネス記録にならない理由

嵐のファンクラブ会員数は、現在280万人以上います。

これは、日本の人口の約2%の人が嵐のファンクラブ会員だというすごいことなんです。

そんなすごい嵐のファンクラブ会員数ですが、世界ギネス記録にならない理由があります。

それは、嵐のファンクラブ会員番号が通し番号になっているということ。

そして、1人の人が、何口も入っている可能性もあるということ。

現在280万番突破となっていますが、退会した人や複数口の人の番号も入っているので、正確に何人いるかというのは、ジャニーズ事務所内でしかわからないことなんです。

 

嵐のファンクラブ会員数の推移

2015年の12月で181万800人突破しています。

2018年6月は216万人。

2018年は、嵐のメンバー達の女性関係スキャンダルなどもあって、ファンクラブ入会数も、いつもの年より少なかったということですが、それでも、200万人越えでした。

そして、2019年2月の時点の会員数は280万人を突破しました。

 

嵐のファンクラブ会員番号1を持っているのは誰?

なんと、嵐のファンクラブ会員番号1~6番は、嵐のメンバーでした。

  • 【1番】相葉雅紀:緑
  • 【2番】櫻井翔:赤
  • 【3番】二宮和也:黄色
  • 【4番】大野智:青
  • 【5番】松本潤:紫

順番はじゃんけんで決めたという、なんとも嵐らしい話ですよね。

となると会員番号6番はいったい誰なんでしょうね?

残念ながらこちらは謎のままです。

スポンサーリンク



SMAPと嵐のファンクラブ会員数はどっちが多い?

では、2016年12月に解散したジャニーズのビッグアイドルグループ、SMAPと嵐のファンクラブ会員数は、どっちが多いのでしょうか?

 

2017年のジャニーズファンクラブの順位

SMAPが解散した直後2017年のランキングでは、SMAPは2位で102万人。

SMAPのデビューは1988年でしたので、約29年間で102万人のファンクラブ会員数を集めたのですね。

そして2017年、ジャニーズファンクラブランキング第1位は、やっぱり嵐でした。

デビューは1999年。SMAPよりも10年も後で活動期間も約20年。

会員数は201万人。

SMAPの約2倍です。

 

嵐の他にファンクラブ会員数で世界ギネス記録に認定された人って誰がいる?

実際、嵐のファンクラブ会員数の世界ギネス記録認定は、真実ではありませんでした。

では、本当にギネス認定された人はいるのでしょうか?

実は、東方神起がファンクラブ会員数80万人で世界ギネス記録に認定された、という話が何年か前にありました。

 

東方神起ファンクラブの会員数が世界ギネス記録認定の真相は?

東方神起は韓国のファンクラブ「カシオペア」と、日本でのファンクラブ「Bigeast(ビギスト)」というファンクラブを2つ持っています。

ギネスに認定されたのは、「カシオペア」で当時80万人ほどの会員がいたということです。

しかし、こちらの真相も明らかではありません。

東方神起のファンクラブ会員数80万人が世界ギネス記録に認定されたという話も、過去の正式なニュースでは報道されていないようです。

でも、もし東方神起が80万人で世界ギネス記録に認定されていたのなら、嵐の280万という数は、余裕で世界ギネス記録に認定できますよね。

 

嵐の活動休止でジャニーズのファンクラブの会員数の順位に変化が?!

ジャニーズのファンクラブは「ジャニーズファミリークラブ」として、管理されています。

ここでもう一度、ジャニーズの各メンバーのファンクラブ会員数を10位まで見てみましょう。

1位 230万人
2位 関ジャニ∞ 62万人
3位 KinKi Kids 56万人
4位 Hey!Say!JUMP 55万人
5位 Kis-My-Ft2 46万人
6位 V6 33万人
7位 NEWS 32万人
8位 King&Prince 31万人
9位 Sexy Zone 26万人
10位 ジャニーズWEST 25万人

ここで注目なのが、8位の「King&Prince」というメンバーです。

 

King&Princeが注目の理由は?

King&Prince、通称キンプリは2018年にデビューした、6人組のジャニーズグループです。

10位までのファンクラブ会員数を見ると、一番新人のキンプリが8位で31万人。

7位のNewsや9位のSexy  Zoneはデビューしてすでに何年も経っています。

たった1年でファンクラブ会員数31万を集めたキンプリは、嵐が抜けた後のジャニーズを背負っていける、期待の新人ということですね。

 

いよいよ活動休止まであとわずか!嵐のファンクラブはどうなるのでしょう(>_<)

嵐のファンクラブ2021年はどうなる?現在の会費の金額は?

2020.10.17

 

まとめ:嵐のファンクラブ会員数が世界ギネス記録って本当?現在の会員数はどのくらい?

今回は、とどまることを知らない嵐のファンクラブ会員数について、世界ギネス記録に認定されたかどうかの真相と、現在の会員数をご紹介しました。

結論としては、嵐のファンクラブ会員数は、世界ギネス記録に認定されてはいませんが、今後、世界ギネス記録は十分考えられるほどの、すごい会員数だということでした。

そして、数あるジャニーズメンバーの中でも、だんとつ1位を守り続けていた嵐ファンクラブ。

ひょっとすると、近い将来、本当に世界ギネス記録はあるかもしれませんね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です