さんま御殿で再現ドラマの女優の名前は?テーマ採用のコツはある?




踊る!さんま御殿!!で人気のコーナーに「再現ドラマ」があります。

ここでは視聴者のテーマ投稿を採用して、番組で再現ドラマを作っています。

実は、そのドラマに出演する女優や俳優が密かに注目を集めているんですよ。

私もこの再現ドラマ大好きなんですけど、出演者がいつもぴったりはまっていますよね。

さんま御殿で再現ドラマに出演する女優や俳優の名前は誰?って問い合わせもけっこう多いみたいですよ。

ところで、さんま御殿の再現ドラマで人気No1の女優の名前をご存知ですか?

一度見ると忘れられない、また見たくなる、気になる女優の名前は誰なのか?探してみました。

そして、さんま御殿のテーマ募集について、採用されるコツ等についても調べてみました。

 

スポンサーリンク



 

さんま御殿で再現ドラマの女優の名前は?

踊る!さんま御殿!!は1997年にスタートした番組です。

ということは、20年以上続いている長寿番組なんですね。

日テレ系で毎週火曜日の夜7時59分から1時間、明石家さんまが毎回違うゲストとその日のテーマで、トークを繰り広げます。

再現ドラマとは、さんま御殿でも人気のコーナーが「再現ドラマ」です。

この再現ドラマは、聴者が自分の体験を応募して、番組内でドラマ化して放送しています。

毎回「うんうん、そうよねー」と同調したり、「なんてひどい」と怒ったり、大笑いしたり、普通の人が体験した話を再現しているので、私にもあるあるって話が人気の秘密なんでしょうね。

 

東間照代って誰?

10年以上前から再現ドラマに出演している、藤間照代(とうまてるよ)。

視聴者からも、「気になるあの人は誰?」との問い合わせが相次いでいます。

また、さんまもお気に入りのようで、東間照代の存在感に注目しています。

薄幸、幽霊顔、貧乏そうなどけっこうひどい言われようですが、さんま御殿で再現ドラマに出演すると、番組内でも盛り上がる、今やさんま御殿の一大スターです。

 

東間照代のプロフィール


さんま御殿の再現ドラマでブレイクした東間照代(とうまてるよ)ですが、年齢は今年39歳です。

事務所は(有)オフィスキタムラというエキストラやラジオ制作の会社です。

さんまもお気に入りのようで、よく指名で再現ドラマ出演依頼がくるようです。

 

最近ではあの大人気ドラマにも出演?


なんと、つい先日、北川景子主演の「家売るオンナの逆襲」に出演していたんです。

出演後はまたまた問い合わせが殺到。

でも問い合わせ内容は「あのブサイクな女は誰?」みたいな・・・

本人もその路線で売っているところもあるので、これだけ注目集めてるのだからOKなんでしょうかね。

写真にもありますが、東間照代って人気漫画「おじゃる丸」に出てくる、「うすいさちよ」に似ているって話題です。

 

うすいさちよの役柄

  • 28歳独身
  • 売れない少女漫画家
  • ティーパックを部屋に干して何度も使う
  • 超極貧生活を送っている

見るからに幸うすい女性なんですが、髪型といい、顔つきといい、東間照代にそっくりですね。

 

その他の再現ドラマの女優は誰がいる?

この再現ドラマにはたくさんの女優が出演していますが、その中でも特に気になる女優をピックアップしました。

 

吉田香織


最近よく見かける吉田香織は今年30歳。

かわいい感じで人気を集めています。

 

阿久津美咲


グラビアアイドルから最近は映画や舞台に活躍しています。

彼女も現在、さんま御殿の再現ドラマで見かけるきれいな女優ですね。

東間照代をはじめ、さんま御殿の再現ドラマに出演する女優は、ツイッターなどでも出演を告知してるようです。

スポンサーリンク



 

さんま御殿のテーマ採用のコツはある?

さんま御殿では、一般の人達から体験談を募集しています。

その体験談が、再現ドラマになるんですね。

体験談が採用されると、賞金も出るようです。

こちらでは、再現ドラマのテーマの応募と採用されるコツなどについて、まとめてみました。

 

テーマの内容と応募方法

再現ドラマの募集テーマは、その都度変わります。

公式サイトで内容を確認しましょう。

募集中のテーマ募集一覧ページ⇒テーマ募集「踊る!さんま御殿!!」

現在、募集テーマは12種類ありました。

応募方法はハガキかホームページからの2種類です。

ハガキの送付先やホームページのURLは公式サイトに記されています。

ホームページの応募ページを見てみました。

書くテーマ番号

エピソード

を書いた後は、

  • 氏名
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 年齢
  • 性別
  • 職業

を記入します。

そして、ペンネーム(6文字以内)を記入する欄があるので、応募する人は、事前に考えときましょう。

 

テーマ採用のコツは何?

番組に採用されるコツってあるのでしょうか?

  1. 何度も繰り返し投稿する
  2. ネタ採用は先着順なので、新しいネタがでたらすぐ書いて送る
  3. うけるネタ選びをする

不採用に負けず、せっせと面白いエピソードを投稿するのがコツですね。

 

採用されたら賞金がもらえる?

さんま御殿のテーマ応募に採用されたら、賞金5万3千円がもらえます。

果たして本当に賞金がもらえるのか?けっこうSNSなどでも話題で、もらえるわけがないという人も多いのですが、実際もらった人のツイートもあるので、賞金はきちんともらえますね。

 

なぜ5万3千円なの?

賞金の5万3千円ってなんだか中途半端な金額ですよね。

どうして、この金額なんでしょう。

最初のころは3万円だったのを、さんまがもっとあげようと言い出し、どんどん金額があがり、5万3千円でおちついたという話もあります。

こんな見解をする人もいました。

なるほどーと思ったのですが、実のところは謎のようです。

 

まとめ:さんま御殿で再現ドラマの女優の名前は?テーマ採用のコツはある?

いかがでしたか?

さんま御殿の再現ドラマっていつみても面白いですよね。

その中でひときわ目立つ個性的な女優の名前は東間照代。

きれい、かわいいとは縁がないキャラですが、そこを強みにさんま御殿の再現ドラマから徐々に名前を知られるようになってきたんですね。

これからも、ますますブサイク女優として、再現ドラマでの活躍を期待しています。

それにしても、再現ドラマのテーマ投稿に採用されたら5万円ももらえるなんて、すごいですよね。

地道に毎回投稿するのがコツなのかもしれませんが、いつか採用されるのを夢見て、あなたも5万円ゲットしてみませんか?

他にもテーマ投稿に採用されるコツをご存知の方がいたら、ぜひ教えてくださいね!

スポンサーリンク