るろうに剣心映画2020年に最終章公開!主題歌はワンオクで決まり?過去のTV主題歌も紹介

るろうに剣心-映画-2020年-最終章-主題歌




いよいよ待ちに待った「るろうに剣心」の実写版が公開されますね。

2020年に最終章が2作連続公開されるということです。

前作の「るろうに剣心 伝説の最期編」は5年前の作品です。

その後、作者のトラブルや、キャストの諸事情で続編はもうないだろうと言われていただけに、今回のこの最終章公開の発表は剣心ファンには最高にうれしいお知らせですね。

主役はやっぱり前回までと同様に佐藤健ですが、その他のことについては、まだ詳しい情報がありません。

そしてキャストもですが、主題歌も気になるところです。

はたして今回も主題歌はワンオクで決まりなのか?

過去の「るろうに剣心」の主題歌の曲名も交えてご紹介します。

スポンサーリンク



 

るろうに剣心映画2020年に最終章公開!主題歌はワンオクで決まり?

「るろうに剣心」は1994年から週刊少年ジャンプに連載されていた漫画です。

これまで実写化された『るろうに剣心』『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』の3作品ともに、主題歌はONE OK ROCK=ワンオクが担当しています。

 

「るろうに剣心」3作品の主題歌の曲名は何?


これまでのワンオクが担当した、「るろうに剣心」の主題歌の曲名を調べてみました。

 

るろうに剣心 「The Beginning」


るろうに剣心の初めての実写映画版で2012年に公開されました。

この時に主題歌は「The Beginning」。

ワンオクの7枚目のシングルになり2012年に発売されました。

ワンオクのTakaと主演の佐藤健は、プライベートでも仲がいいということです。

主題歌「The Beginning」の他にも、数曲書いたのですが、最終的に「The Beginning」に決定したそうです。

また、歌詞は、映画の主題歌に決定してから作られたということです。

 

るろうに剣心 京都大火編 「Mighty Long Fall」


ワンオクの9枚目のシングルです。

映画は2014年に「京都大火編」と「伝説の最期編」とで2作連続公開されました。

2014年7月にYouTubeで公開され、12月の年回再生ランキングでは11位を獲得しました。

 

るろうに剣心 伝説の最期編 「Heartache」


2015年にリリースされた7枚目のアルバム「35xxxv」(サーティー・ファイブ)に収録されていた曲です。

「ハートエイク」と読みます。

「心の痛み」という意味で、日本でも海外でも大人気の曲です。

「Mighty Long Fall」も同じアルバムに収録されています。

 

映画「るろうに剣心最終章」も主題歌はワンオクで決まり?

2020年の公開予定の「るろうに剣心最終章」も、2作連続公開ということですが、タイトルはまだ発表されていません。

主題歌担当もまだ発表されていませんが、過去3作すべてワンオクが担当しています。

みんなの期待もやはりワンオクですね。

佐藤健とTakaのプライベートでの親交を考えても、やはり、今度の映画主題歌もワンオクで決まり!ですよね。

 

スポンサーリンク



 

「るろうに剣心」過去のTV主題歌は?

「るろうに剣心」の映画の主題歌はすべてワンオクが手がけていますが、もともと剣心はテレビアニメで放送されていました。

テレビアニメの主題歌ってけっこう有名な歌手が歌っていたり、ヒット曲がたくさん生まれていますよね。

「るろうに剣心」のテレビアニメの歴代主題歌を調べてみました。

 

「るろうに剣心 Complete Collection」収録曲

01. そばかす / JUDY AND MARY
02. TACTICS / THE YELLOW MONKEY
03. 涙は知っている / 涼風真世
04. HEART OF SWORD ~夜明け前~ / T.M.Revolution
05. 1/2 / 川本真琴
06. the Fourth Avenue Cafe / L’Arc-en-Ciel
07. It’s gonna rain! / BONNIE PINK
08. 1/3の純情な感情 / SIAM SHADE
09. 君に触れるだけで / CURIO
10. ダメ! / 和泉容
11. 虹 / L’Arc-en-Ciel(ボーナストラック)

このアルバムは、テレビアニメ化された1996年からの「るろうに剣心」の主題歌をまとめたものです。

2011年にアニメ放送15周年を記念して発売されました。

最期のL’Arc-en-Cielの虹は、劇場版アニメの主題歌ですね。

放送開始の最初の主題歌がJUDY AND MARYのそばかす 、どれもヒットした名曲ばかりです。

ワンオク-ライブ-チケット-取り方

ワンオクのライブチケット取り方には4つの方法がある?値段や倍率も紹介

2019.04.15

 

まとめ:るろうに剣心映画2020年に最終章公開!主題歌はワンオクで決まり?過去のTV主題歌も紹介

 

とうとう、公開がきまった映画「るろうに剣心」最終章は、2020年の夏に公開ということです。

まだこれからいろんな詳しい情報が届くと思います。

キャストや主題歌担当なども明かされていませんが、主題歌はやはりワンオクの可能性が高いですよね。

今度の曲がどんな素敵な曲になるのか楽しみです。

映画「るろうに剣心」最終章の公開が待ち遠しいところですが、まずは以前のTVの主題歌などをもう一度聞き直して、楽しみに待つのもありですね。

2020年の夏、再び剣心に会えるのが待ち遠しいです。

スポンサーリンク