新元号「令和」の予想を当てたツイッターしゃんって誰?

新元号-予想-当てた




2019年4月1日、新元号が「令和」と発表されました。

いったいどんな元号になるのか、いろいろな人が予想していましたが、実際当たった人はいたのでしょうか?

実は、ツイッターで新元号は「令和」だと予想して当てた人がいました。

その人の名前は「しゃん」さん。

一体何者でどんなツイートをしている人なんでしょうか?

今回は、新元号「令和」を当てたツイートやしゃんさんを調べてみました。

スポンサーリンク




新元号「令和」の予想を当てたツイッターしゃんって誰?

皆さんは新元号の名前がどんな名前になるのか予想していましたか?

世間では、予想ランキングなどがでて、いろんな名前がでていましたね。

でも、なかなか「令和」を予想した人はいなかったのではないでしょうか?

と、思いきや。

なんと、ツイッターで見事に言い当てた人がいました。

 

「令和」を当てたツイートってどんな内容なの?

ツイッターの日付をみると2016年です。

なんと3年も前に新元号をぴたりと当ててるんですね。

 

ツイッターしゃんってどんな人?

しゃんさんのツイッターのアカウントは@syaaaan_

しゃんの日々のツイート内容はどういうの?

 


どうも見てる限りでは、アニメのかわいい女の子とゲームが好きな方のようです。

 

新元号の予想があたった後のしゃんのツイッターはどうなっている?

しゃんのアカウントは実は2018年3月頃に新しいアカウントに変えているようです。

2018年3月10日で、こちらでのツイートは終わってます。

そして2019年の4月1日、「令和」の予言が当たったことで、上のようなツイートをされてるのでしょうね。

このツイートを見る限りでは、しゃんさんはオタクと自分でも発言されてますね。

と、この記事書いてる最中にこのツイートが消えてました。

実際にあったんですよ。

 

他にも「令和」を当てた人がいた?

しゃんさんのほかにも「令和」を当てた人はいたのでしょうか?

いましたね~。

この方も2017年に予言としてツイートしてます。

タケダさん。

タケダさんもアニメなどが好きな方のようです。

他にも、居酒屋の予想クイズで見事に「令和」を当てた、愛知県の20代の男性。

まだまだ、探せば意外といるかもしれませんね。

 

まとめ:新元号「令和」の予想を当てたツイッターしゃんって誰?


今回は新元号「令和」を3年も前に予想を当てたツイッターしゃんについて調べてみました。

しゃんさんも、タケダさんもずいぶん前から予想してたんですね。

統計的に考えるとわかるんでしょうか?

「令和」なんて、なかなか思いつかないですよね。

それを当てたなんて、すごいとしか言いようがありません。

新元号「令和」が言葉の通り、希望に満ちた時代になることを期待します。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です